本文へ移動

保護者の皆様へ

保護者の皆様へ『お願い』

時間を守りましょう

○9:00までの登園にご協力ください。
(パワフル・ファイト・チャレンジ組は8:45までに登園)

○当日、遅刻、欠席の方は、9:00までにご連絡ください。

○降園時間は16:00~18:00にお願いします。
(ただし、平日は18:00~19:00まで延長保育となります)

○送迎者が急に代わる場合や保育時間中のお迎えは、必ず連絡をお願いします。

玄関の施錠について

○防犯上、不審者の侵入を防ぐため9:30~16:00までは玄関を施錠しています。施錠中に来園する場合は園舎入り口のインターホンで職員を呼び出してください。

緊急連絡方法及び登録

〇緊急連絡(行事実施の有無・災害時の連絡等)や連絡事項は、メールで行います。各家庭で登録をお願いします。
保育園アドレスまでお子さまの名前、組名を貼り付け送信してください。後日テストメールを一斉返信いたします。

お知らせは必ず読みましょう

〇園だより給食だよりなどの手紙は必ず目を通しましょう。

〇掲示板にお知らせを張り出します

送迎時のルール及びマナー

〇送迎時の駐車場への入出は、速やかにお願いします。

○周辺住民のみなさまへの配慮を心掛け、施設周辺での長時間の立ち話しや大声での会話はご遠慮ください。

持ち物について

〇持ち物には全て名前を書きましょう。

〇オモチャ(シール、カード等)、お菓子など保育園に必要ないものは持って来ないでください。

〇キーホルダーは、なくしたり、引っ張り合い壊れてしまったりなどトラブルにつながります。交通安全教室でいただくもの一つにしてください。

薬について

〇投薬は医療行為に該当するため実施していません。朝夕の処方を依頼してください。

やむを得ず薬を持参される場合は、次の事項をお守りください。
①医療機関からの処方であること。 
②投薬依頼書の提出(塗り薬、目薬など長期間にわたる場合には月一回の提出)。
③飲み薬は一回分にして、袋や容器にお子さまの名前を記載してください。
ねむの木福祉会法人本部所在地
社会福祉法人ねむの木福祉会
〒690-0825
島根県松江市学園二丁目7番10号
TEL.0852-67-1142
FAX.0852-67-1143
TOPへ戻る