本文へ移動

あおぞら児童クラブのご案内

あおぞら児童クラブ 新着情報

新型コロナ感染防止対応についてのお願い
2021-04-30
カテゴリ:ニュース・お知らせ
チェック重要

令和3年4月30日

ねむの木福祉会

施設利用保護者のみなさまへ

(福) ねむの木福祉会

理事長 浅津 寿広

 

新型コロナ感染防止対応についてのお願い

 

 新年度には、徐々に新型コロナ感染の状況も落ち着くのではと思われていましたが、さらに深刻な状況に陥いりそうで不安が募る様相となってきました。極めて残念に思います。

今後、ゴールデンウィークや東京オリンピック関連の行事等を控え、人の動きや接触が多くなり、新型コロナの感染拡大が十分に想定されます。これまでも、みなさんには行動の自粛を含め様々な対策にご協力をいただき、当法人関連施設から、一人の感染者も輩出しなかったことは本当に感謝するばかりです。どうか引き続き感染に注意していただき対応していただきますよう重ねてお願い申しあげます。

 

個人の基本的な感染予防対策は、変異株であっても、これまでと同じように3密(特にリスクの高い5つの場面)の回避、マスクの着用、手洗いなどが、これまでと同様に有効です。また、『県外者との接触』、『県外への出張』等による家庭内感染がパターン化してきました。このような感染拡大を防止するためにも積極的にPCR検査等を実施していただきますようお願いします。保護者の皆様には、改めて感染予防対策へのご協力をお願いいたします。

なお、児童・保護者の方で新型コロナウイルスに感染した場合やPCR検査を受検された場合、恐れ入りますが下記までご連絡ください。

ご多忙の折と存じますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

■緊急連絡先  090-9509-8953  (浅津) 

社会福祉法人ねむの木福祉会
〒690-0825
島根県松江市学園二丁目7番10号
TEL.0852-67-1142
FAX.0852-67-1143
TOPへ戻る