「あおぞら児童クラブ」は、放課後帰宅しても保護者が働いていて不在だったり、病気で子どものお世話をすることが困難な家庭の子どもたちのための居場所です。
ここでは、家庭的な雰囲気の中で元気に「遊び、学ぶ、創る」ことを通じて、失われつつある子どもたちの本来のあるべき姿に問いかけ、同世代の子どもたちが自由に生活し、成長しあう場にしたいと考えています。
あおぞら保育園併設です。
あおぞら児童クラブの概要
 
可能な限り“子どもたちに体験、体得していくこと”を基本に運営します。
 また、四季を通じ、自然とふれあうイベントや近郊の環境資源を有効に活用した活動を
 積極的に取り入れます。
1~2年生は、遊びや仲間づくりを、3年生以上は、授業の補完や音楽、スポーツを中心に行います。“シンプル”を基本にした運営形態を確立し、「子育て支援の一機関」としてできるだけ利用者の
 様々なニーズや要請を真摯に受止め、スピーディーな対応を心がけます。
 
園外観
名称
あおぞら児童クラブ
所在地
島根県松江市学園二丁目7番10号
定員
186
対象児童
市内に在住、在学している小学生で、松江市の入所基準を満たす子ども (小1~小6)
開所日
月曜日~土曜日
(土曜日は主に親子参加の企画やイベントを計画)
新着情報・トピックス
NEWS & TOPICS
お問い合わせ
CONTACT US
■資料請求、お問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえお問い合わせください。
■回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
TEL.0852-60-1511
〒690-0825 島根県松江市学園二丁目7番10号