本文へ移動

キッズ内中原 – 児童クラブ

キッズ内中原 新着情報・トピックス

令和二年度 新規入所児童募集のご案内
2019-11-01
カテゴリ:児童募集について
重要
令和二年度
『あおぞら児童クラブ・大輪児童クラブ・キッズ内中原』児童募集のご案内
標記の件について下記のとおりお知らせいたします。児童クラブでは、家庭的な雰囲気の中で元気に「遊び、学ぶ、創る」ことを通じて、同世代の子どもたちが自由に生活し、成長しあえる場にしたいと考えています。
1. 応募資格
 ① 保護者が働いていて不在であったり、病気で子どものお世話をすることが困難な家庭
 ② 小学生で当クラブを希望する児童
  ③ 松江市の入所基準に適していること
 
2. 応募方法
① 応募予定の方は、「利用申込書兼台帳」(PDF)に所定の事項をご記入のうえ児童クラブまでお申し込みください。なお、申込書は返却できません。辞退された方の申込書は責任をもって処分させていただきますので予めご了承ください。
② 募集定員を超えた場合は、ホームページでその旨をお知らせし、公開抽選により入所優先順位を決定します。次年度の退所児童数に応じ順次入所者を決定します。抽選日は後述のとおりです。
③ 応募予定の方が募集定員に達しなかった場合、全員に入所許可証を送付し、抽選会は行いません。
④ 応募予定の方は、一度ホームページをご覧いただき、ご不明な点はお問合せ先に直接お尋ねください。また、施設や児童の様子を見学希望の方は随時解放していますのでお気軽にお越しください。
⑤ 附属小学校の入学を前提にお申込みの方で入学合否の決定により、入所意思を変更される方は速やかにご連絡ください。
⑥ 入所許可通知後、公設児童クラブとの併用申込による辞退はお断りさせていただきますので予めご了承ください。
 
3. 応募スケジュール
  ■ 募集期間    令和元年11月1日(金) ~ 11月29日(金)
  ■ 抽選日    【あおぞら児童クラブ/大輪児童クラブ】
  令和元年12月12日(木) 18時30分より
  会場:あおぞら児童クラブ2号館
  【キッズ内中原】
  令和元年12月13日(金) 18時30分より
  会場:キッズ内中原
4.お問合せ
  あおぞら児童クラブ・大輪児童クラブ事務局
  ☎ 0852-60-1511 (児童クラブ担当/高畑/今岡)
  キッズ内中原事務局
  ☎ 0852-28-2323 (児童クラブ担当/長野/吉岡)
(社福)ねむの木福祉会児童クラブ利用申込書兼台帳→【PDF】
 
社会福祉法人ねむの木福祉会
〒690-0825
島根県松江市学園二丁目7番10号
TEL.0852-67-1142
FAX.0852-67-1143
TOPへ戻る