キッズ内中原児童クラブ
「キッズ内中原」(児童クラブ)は、放課後帰宅しても保護者が働いていて不在だったり、病気で子どものお世話をすることが困難な家庭の子どもたちのための居場所です。

ここでは、家庭的な雰囲気の中で元気に「遊ぶ・学ぶ」を通じて、子どもたちのあるべき姿を問いかけながら、同世代の子どもたちが楽しく自由に生活し成長しあえる場にしていきたいと考えています。
子どもは社会の希望 未来を創る力です
私たちは、子どもたちとしっかり向き合い子どもの育ちと子育てを応援します。
子どもたちがそれぞれの個性と能力を限りなく発揮し
「人の気持ちを理解し、互いに認め合い、共に生きる」
ことのできる健やかな育ちを願います。
そのために、すべての子どもが尊重され、その育ちがみな等しく
確実に保証されるよう全力で取り組みます。
キッズ内中原児童クラブの概要
 
私たちは、運営している施設に関わるすべての人たちを一つのファミリーと考えています。
子どもは、保護者だけで育つものではなく多くの仲間や地域の大人との関わりや見守りの中で育ちます。
私たちは、常に子どもたちの感性や保護者の思いを真摯に受止め、子どもを愛する第二の父母であり、
お兄さん、お姉さん、おじいちゃん、おばあちゃんであり続けたいと願い、あえて先生とは呼びません。  
もちろん職員同士もお互いを先生とは呼びあいません。
予め職員にも子どもたちにも呼んで欲しい名前を聞き、呼んで欲しい名前でお互いを呼びあうよう心がけています。 
園外観
名称
キッズ内中原児童クラブ
所在地
〒690-0873 松江市内中原町320-17
定員
60名
対象児童
松江市の入所基準を満たす小学生(小1~小6)
開所日
月曜日~金曜日        放課後~19時00分 
土曜日        8時00分~18時00分
春・夏・冬休み等   8時00分~19時00分
新着情報・トピックス
NEWS & TOPICS
2019-11-01
令和二年度 新規入所児童募集のご案内[児童募集について]重要
お問い合わせ
CONTACT US
■資料請求、お問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえお問い合わせください。
■回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
TEL.0852-28-2323
〒690-0873 松江市内中原町320-17